虚数警察の記録書庫

元虚数警察です

イナズマイレブンGo2 旧雷門一覧

今回も一部の方にのみ需要のある記事となります ご了承ください

新雷門

・無印〜無印3 オーガまでの雷門イレブン(イナズマジャパン)所属

・マネージャー込み


いちのせ(無印〜2) 男 MF 林
GP122/TP142
キック/キャッチ  204
ドリブル/テクニック  245
ブロック/ラッキー  183
スピード/スタミナ  178
自由値94
ドリブル値はまぁまぁあるけどスピードも低めの部類
代わりに自由値は結構あるのでFWでもMFでも出来るのは有能か?

えんどう(無印〜3) 男 GK 山
GP139/TP155
キック/ラッキー  214
ドリブル/ブロック  183
キャッチ/テクニック  308
スピード/スタミナ  220
自由値50
我らが雷門の守護神 主人公補正も相まって守護神だった
なお、次回作のGKは………
GK天秤なので直接採用は無理だがオーラとして優秀
ベストマッチ先も複数ある 特に鬼道と天馬をGKに出来るのは大きいか
余談だがパラレルワールドでは嫁が3人居る 浮気では無いし嫁達の仲も良好である(詳しくはライメイ限定のパラレルストーンにて)

おとなし(マネージャー) 女 MF 風
GP116/TP133
キック/キャッチ  211
ドリブル/テクニック  235
ブロック/ラッキー  204
スピード/スタミナ  211
自由値90
ステータスは控えめな代わりに自由値はある
兄とのベストマッチで兄をより強力なMFに出来る
大人になるとラスト・デスゾーンが使える、兄に教えてもらったのか?

かぜまる(無印〜3) 男 DF 風
GP125/TP129
キック/キャッチ 169
ドリブル/ラッキー 204
ブロック/テクニック 241
スピード/スタミナ 271
自由値93
疾風DF(主にやるのはドリブル なんならDF技習得しない)
GP/TPは低いがとにかく足が早い
壁山と円堂とのベストマッチ持ち

かべやま(無印〜3) 男 DF 山
GP164/TP131
キック/キャッチ 185
ドリブル/ラッキー 182
ブロック/テクニック 262
スピード/スタミナ 160
自由値71
ザ・壁 有能DF 離脱回数0(初期のロッカー引きこもり?うーん)
足は遅い代わりに高いブロック値を誇る 本当シンプルなDF

きどう(無印〜3) 男 MF 風
GP150/TP139
キック/キャッチ  209
ドリブル/テクニック  272
ブロック/ラッキー  206
スピード/スタミナ  202
自由値65
天才ゲームメイカー 雷門イメージ凄いけど在籍はちゃんと帝国
今作の最強シュートの一つ ラスト・デスゾーン習得者の1人
円堂とミキシすればGKに 不動のオーラになるとクイックパス×3が可能
ステも優秀なので何処に採用するかはあなた次第

きの(マネージャー) 女 GK 山
GP129/TP144
キック/ラッキー  172
ドリブル/ブロック  178
キャッチ/テクニック  239
スピード/スタミナ  204
自由値90
パラレルワードでは円堂と結ばれてる(ただし他2名とも…しかし円満ではあると言う凄まじい状態) 通常世界線では一ノ瀬を選らんでるっぽい?
性能だがGK天秤がクソ 無理矢理使うならシビレシューター
まあ夏未のオーラになるのが一番だよ

くりまつ(1〜3) 男 DF 火
GP127/TP118
キック/キャッチ 123
ドリブル/ラッキー 175
ブロック/テクニック 244
スピード/スタミナ 198
自由値64
エイリア落ちしたり何故か日本代表に選ばれた栗
最近ブゥゥゥンで焼かれがち CVはウルビダと同じ
ブロックは高いのだがGPとTPがやけに低い 何故

ごうえんじ(1〜3) 男 FW 火
GP156/TP142
キック/テクニック 286
ドリブル/ブロック 218
キャッチ/ラッキー 173
スピード/スタミナ 225
自由値59
作品が進むごとに脳筋化(習得技がシュート技ばかり)する
(シスコン)炎のストライカ
ドリブルかブロックのどちらかしか出来ないFW天秤が問題
どうでもいいが「こうえんじ」と言うガンメタのそっくりさんがいる

こぐれ(2) 男 DF 林
GP122/TP142
キック/キャッチ 144
ドリブル/ラッキー 179
ブロック/テクニック 248
スピード/スタミナ 228
自由値84
すまない、特に言うことがねぇわ
割とあるブロック スピード 自由値でDFはきっちり遂行出来る

さくま(3) 男 FW 林
GP136/TP142
キック/テクニック 258
ドリブル/ブロック 216
キャッチ/ラッキー 158
スピード/スタミナ 187
自由値68
今作のペンギン最高火力は3号 1号もXもスペースも無い
ステはFWとしては低め あと何故かクロシオライドを習得する 何故

しょうりん(無印) 男 MF 林
GP122/TP147
キック/キャッチ  125
ドリブル/テクニック  223
ブロック/ラッキー  160
スピード/スタミナ  235
自由値100
無印でも特に活躍してない気がする奴 DEには居たよね
ステは低めだけどスピードは割と高いし、自由値も高い
自力習得技?実質無いような物だよ

じん(無印) 男 DF 林
GP133/TP124
キック/キャッチ 118
ドリブル/ラッキー 175
ブロック/テクニック 243
スピード/スタミナ 199
自由値57
特に言うことがない、お前もDEに居たよな
習得技はやはり弱い(そもそもほぼ秘伝書書き方前提のゲームだが)

そめおか(無印 2 3) 男 FW 林
GP159/TP124
キック/テクニック 253
ドリブル/ブロック 194
キャッチ/ラッキー 108
スピード/スタミナ 225
自由値68
離脱とかしたりするけどなんだかんだ雷門な人
習得者が少ないジョーカーズレインを覚える(なお威力)
本人は林だが山強化のムサシを持ってる、錦の師匠だからだろうか

たちむかい(2〜3) 男 GK 林
GP125/TP147
キック/ラッキー 179
ドリブル/ブロック  211
キャッチ/テクニック  276
スピード/スタミナ  206
自由値85
大人版は居ないし化身にギラーゼを持ってない なんでや
GK天秤なのでまともに使えない 使いたくばシビレシューターかDF
やっぱりムゲン・ザ・ハンドを覚えるが流石に型落ちが酷い

つなみ(2〜3)男 DF 風
GP162/TP134
キック/キャッチ 192
ドリブル/ラッキー 175
ブロック/テクニック 232
スピード/スタミナ 219
自由値50
クッソポジティブメンタルマン
ブロックとスピードはあるが自由値低めなのが気になるか
SC起動用のLS役には割といいかも知れない(他キャラでも出来るがな!)

とうこ(2) 女 MF 風
GP118/TP147
キック/キャッチ  187
ドリブル/テクニック  219
ブロック/ラッキー  210
スピード/スタミナ  221
自由値85
雷門では数少ない正式な女性選手
DFのイメージが強いがあくまでMFである
今作では最強ブロック技の一つであるきらきらイリュージョンを習得する(属性の問題で少しだけ威力下がるけど)
クイックパスを自力習得するので立ち回り型かきらきらを活かした火力型 どちらにするかはお好みで

とびたか(3) 男 DF 風
GP153/TP116
キック/キャッチ 170
ドリブル/ラッキー 169
ブロック/テクニック 217
スピード/スタミナ 216
自由値65
真空魔に威力ガン振りDF(有能)
能力値はいささか高いとは言えない
自力で友情習得するので周回にどうぞ

どもん(1〜2) 男 DF 林
GP153/TP121
キック/キャッチ 142
ドリブル/ラッキー 173
ブロック/テクニック 261
スピード/スタミナ 183
自由値90
1ではともかく2では影が薄かった奴
スピードとTPは低いがブロック値はかなり高い(テクニック20 自由値込みで331)

とらまる(3) 男 FW 林
GP153/TP129
キック/テクニック 270
ドリブル/ブロック 209
キャッチ/ラッキー 187
スピード/スタミナ 194
自由値84
人気があるんだか無いんだかよく分からない奴
大人版がほぼほぼ上位互換だったり
自力習得最終技が王者の牙(山)🤔

なつみ(マネージャー) 女 FW 火
GP131/TP136
キック/テクニック 244
ドリブル/ブロック 199
キャッチ/ラッキー 184
スピード/スタミナ 178
自由値90
ツンデレ料理下手お嬢(詳しくはGOで)
円堂のお嫁さん候補その3
今作では主に秋とのミキシでGKをやる事が大半 大人版は最強技の一つFTTCを習得する数少ないキャラに 中学時代版は皇帝ペンギン3号🤔

はんだ(1) 男 MF 風
GP122/TP113
キック/キャッチ  187
ドリブル/テクニック  227
ブロック/ラッキー  187
スピード/スタミナ  194
自由値65
小学生だった私ははんだをトリプルディフェンスのパートナーに指定出来る事を知りませんでした
能力値は中途半端 GP/TPが低い…

ヒロト(3) 男 FW 火
GP150/TP136
キック/テクニック 290
ドリブル/ブロック 221
キャッチ/ラッキー 167
スピード/スタミナ 202
自由値76
能力値は良いんだが天秤がね……
流星ブレードはLSではなくSB🤔

ふどう(3) 男 MF 火
GP156/TP139
キック/キャッチ  201
ドリブル/テクニック  271
ブロック/ラッキー  185
スピード/スタミナ  211
自由値70
モヒカンバナナベンチウォーマー
能力値は恵まれてるしミキシでクイックパス×3が可能、ただし素材は鬼道

ふぶき(2〜3) 男 FW 風
GP150/TP144
キック/テクニック 279
ドリブル/ブロック 254
キャッチ/ラッキー 147
スピード/スタミナ 211
自由値55
GO2でよく使われるオーラ要員
ステータスは高いが習得技は貧弱
うんうん、それもまたオーラ要員だね。
大人よりほんの少しドリブルorブロック値が高く出来る(キックとスピードは大人版)

ふゆか(マネージャー) 女 DF 林
GP 113/TP153
キック/キャッチ 147
ドリブル/ラッキー 234
ブロック/テクニック 253
スピード/スタミナ 190
自由値90
円堂のお嫁さん候補その2
大人版はきらきらイリュージョン覚えるがこっちではトラップ上手を覚える……鍵では無いのでありがたみは薄いが。
GPが低めなのが気になる程度

マックス(1) 男 FW 風
GP130/TP129
キック/テクニック 229
ドリブル/ブロック 209
キャッチ/ラッキー 148
スピード/スタミナ 219
自由値52
倉庫の神様 フフフ…○ックス!
f:id:kyosuukeisatu:20210411120450j:plain
てかお前FWだったのか、能力値は低いので実戦はキツそう。

みどりかわ(3) 男 MF 林
GP147/TP129
キック/キャッチ  199
ドリブル/テクニック  254
ブロック/ラッキー  190
スピード/スタミナ  206
自由値63
コトワザズキー
覚えるが奴が少ないガンマストライクとワイドレンジ習得者、まあだから(性能的には)どうしたと言う話だが………
最低限MFをするステは持っている。

めがね(1〜2) 男 FW 風
GP102/TP111
キック/テクニック 160
ドリブル/ブロック 135
キャッチ/ラッキー 223
スピード/スタミナ 111
自由値100
今作も居るレベル99で最強技を習得する貧弱メガネ 今作では自力習得者がコイツ含めて2名しか居ない最強技である最強イレブン波動の習得者。ただし見ての通りステータスが非常に貧弱なので自由値100振っても正直足りない。

らいでん(3) 男 DF 風
GP159/TP136
キック/キャッチ  194
ドリブル/テクニック  222
ブロック/ラッキー  178
スピード/スタミナ  217
自由値67
SUMOU
お前、MFなのか(DFだと思ってた)
超技自力習得者 ただし鍵では無いのでry

リカ(2) 女 FW 林
キック/テクニック 246
ドリブル/ブロック 199
キャッチ/ラッキー 180
スピード/スタミナ 201
自由値72
一ノ瀬を捧げてノーコメントで
割とキック力はある 習得技?聞くな