虚数警察の記録書庫

元虚数警察です

元虚数警察の高難度攻略記録「焼け野の雉夜のティラノサウルス」4T

どうも、イナイレの方の記事から数えても5ヶ月 FGOの方では何ヶ月経ったか忘れたけどお久しぶりです、虚数警察です。
FGOすっぽかしてる間にイナイレやってたりお空で古戦場したり、トレセンでうまぴょいしてましたが私は元気です。
(でも虚数魔術排出停止してゴミ追加したのはのは許さんからなディライトワークス)
一向にモチベがなかったのじアヴァロン・ル・フェ攻略後何故かモチベーションが上がり迎えたイベント「カルデア・サマーアドベンチャー」の高難度攻略記事となっています。
(今までの記事と違い 普通に高レア 限定 イベ礼装を使用しており 令呪1画切ってますし個人的目標は出来なかった記事です、注意ください)

今回のPT
f:id:kyosuukeisatu:20210920145131j:plain

・剣ランスロット
(恒常星4 以下剣スロ)
f:id:kyosuukeisatu:20210920143128j:plain
・獣の足跡未使用
・アペントスキル未解放
・スキル 10/6/10・宝具3
・聖杯無し ・フォウ+1300
f:id:kyosuukeisatu:20210920143354j:plain
使用コマンドカード
ダ・ヴィンチちゃん(右B)
これで殴ると宝具威力UP(15% 1T)
・千代紙大隊長(左B)
これで殴ると全体クリ威力UP(15% 1T)
・画狂の大筆(右A)
A刻印時のみクリ威力20%UP
・黄昏の魔竜(左A)
刻印されたカードに竜特攻(20%)
装備礼装
・オーシャンフライヤー(イベ礼装)
A性能8%/宝具威力15%/開始時NP50%UP+自身の攻撃威力200%UP(カルデア・サマーアドベンチャー!のみ)
(フォウ+300の差は概念礼装のレベル上げで帳消し可能)


アルトリア・キャスター
(限定星5 以下キャストリア)
f:id:kyosuukeisatu:20210920144434j:plain
・スキルマ・宝具1
・殴られない/殴らない
装備礼装
・魔性菩薩(恒常星5礼装)
開始時NP+50%&宝具使用時OC段階を2段階上昇(1回のみ)

・玉藻の前
(恒常星5 以下玉藻)
f:id:kyosuukeisatu:20210920162003j:plain
・スキル10/6/10
・殴らない/殴らない/宝具撃たない
装備礼装
・錦上添花(大奥イベ礼装)
QとA性能10%UP+登場時星20個生産
他の登場時星出し礼装でもOK

モーツァルト(略称)
(フレポガチャ恒常星1 以下モツ)
f:id:kyosuukeisatu:20210920162008j:plain
・Lv50・スキル6/1/10
・殴らない/宝具撃たない
装備礼装
アウトレイジ(ホワイトデーガチャ礼装)
自身にタゲ集中(1T) +NP獲得量15%UP

フレンド枠 キャストリア
条件
・スキルマ
・タゲ集中礼装以外である

マスター礼装
カルデア戦闘服(Lv9)

前提条件
・開幕剣スロのB1枚&A1枚orA2枚揃うまでリタマラ
攻略
①フレンドキャストリアスキルを剣スロに
②自前キャストリアは1、3アビのみ使用
③オダチェンで5番目モツとフレキャストリアを入れ替え
アマデウススキル全使用
⑤剣スロ3アビのみ使用
⑥B宝具A or宝具AAで攻撃
→1ゲージ目ブレイク

・ブレイク時行動
剣スロ/キャストリアどちらかにスタンor宝具封印が付いた場合
①タスキル→キャストリアスキル2使用→攻撃で再抽選
②ダメならまたタスキルで剣スロスキル2使用→攻撃で再抽選
③ダメならリタイア

育児ザウルスの行動
前提条件 モツが攻撃で落ちる
命の綱→攻撃の場合
・モツスキル3が全部入ってる&モツが落ちれば続行
・それ以外は①〜③で再抽選
変化(恐竜)Cを使われた場合
・①〜③で再抽選


2T目
剣スロのBorAがない場合はリセ
①玉藻スキル1、3使用
②ガンド使用
③剣スロのカードのクリ率が低い場合剣スロスキル2使用
④キャストリア宝具は一番目固定B剣スロ宝具or剣スロ宝具Aで殴る
⑤ブレイク出来ない場合は全体強化使用して攻撃
→2ゲージ目ブレイク

3T目 前提条件
剣スロのカードが2枚以上ある
2枚以上ない場合orAがない場合は令呪2画目が必要かもしれない
①NPが足りない場合は剣スロ1&キャストリアスキル2でNP+50%
→それでも足りない場合は令呪使用
②(理想は)B→宝具→Aで殴る
→Aで殴りクリが出た場合は恐らくNPが溜まる
敵攻撃はキャストリア宝具で防げるので問題ない

4T目
①剣スロのNPが溜まってるなら宝具&他攻撃で撃破
→出来れば剣スロのカードを切る事
→NPが溜まってない場合はもう一画令呪を切って宝具&攻撃で撃破
f:id:kyosuukeisatu:20210920155628p:plain
これにて高難度「焼け野の雉夜のティラノサウルス4T撃破となります。
(仮に撃ち漏らした場合でもキャストリア宝具の対粛清が絶対に残ってるのでそのまま殴り続ければ勝てるはず)

やった感想としてはスカディと宝具2ジャックは居るけど水着BBは居ないし、超人オリオンも、ジュナオルタもそれをサポートする光タユンスカポンもマーリンもいねぇ、卑弥呼もいねぇ!なんならオベロンもいねぇ!でも3Tしてぇ!と思いやったのですが絶対普通にやった方が早いと思います。(持ってる人は絆礼装ゲオル先生借りてゴッホ擬似単騎とか)

改善点はモツのスキル1、2の強化(術石足りんし美遊とイリヤ始皇帝と水着ロリンチと孔明先生辺りが予約入れてるので無理)アペントスキル解放(追撃性能恒常)や獣の足跡でコマンドカードの威力UPや聖杯を捧げる、宝具レベル向上になりますが滅多に課金しないし聖杯は大体ロリ鯖に捧げるマスターなので無理です。まあ「こんな無駄な事をする奴も居るんやな…戦法としてはこんな感じのもあるんだ」とでも思って頂ければ幸いです、以上(元)虚数警察でした。


Ps スカスカジャックモツおっきーで3T行けました