虚数警察の記録書庫

元虚数警察です

イナズマイレブンGO2 サッカーバトル周回候補地

記載している数値は筆者が確認した数値です

チームレベル 選手/技の属性によって前後する恐れがありますご了承ください

2020/11/14追記 パッチワークフィールド(N版)での注意点を追加

 

幕末エリア

二条城 城門(七章以降利用可能)

チェックメイツ(ネップウ)

チェスボーダーズ(ライメイ)

・経験値131(なまける0名)655(なまける4名)

・熱血P366(かねもちナシ)549(かねもちアリ)

・友情P284(ゆうじょうナシ)426(ゆうじょうアリ)

ドロップア

・抹茶・こんぺいとう

・かがやくこんぺいとう・ディープミスト

敵ボール開始時ボール初期保持者

FW くろひめ(火)(ネップウ)

・化身発動時184〜197

・ひとりワンツー(火)146

GK くろおう(火)

・パンチング112

・ドーンシャウト(林)183

FW しろひめ(風)(ライメイ)

・化身発動時187

そよかぜステップ119

しろおう(風)

・パンチング70

・ドーンシャウト(林)136

くろひめ/しろひめにボールが渡ると化身を発動する為、化身持ちを2名同時に育成出来る。2名同時だと経験値効率は落ちる、その分試合回数も増え化身発動回数も稼げるので一長一短って事で。

相手ボールスタートの場合は最初のパスで姫にボールが渡るが、こちらのボールスタートの場合は横(ネップウだと右ライメイだと左の方)に居る姫にボールをわざと渡す→姫化身発動→ボール奪取→こちらが化身発と言う流れになる。

 

未来エリア

サッカー記念博物館前(十章以降利用可能)

・経験値170(なまける0名)850(なまける4名)

・熱血P454(かねもちナシ)681(かねもちアリ)

・友情P368(ゆうじょうナシ)552(ゆうじょうアリ)

ドロップアイテム

・ヒールドリンクL・エナジーフードS

・プラズマボール・じょうねつミサンガ

敵ボール開始時ボール初期保持者

FW ニライ(風)

・ドリブル78

・ブロック58

GK サングリラ(火)

・パンチング102 

・サンドカッター(火)228

多分一番安定する場所

アルカディとホウライはブロック技所持

ニライからボール奪う際、必殺技か化身で奪うと良い

 

パッチワークフィールド

ゆがんだ森(レジェンドジャパン撃破後利用可能)

バッドドリームズ(ネップウ)

グッドドリームズ(ライメイ)

・経験値173(なまける0名) 865(なまける4名)

・熱血P455(かねもちナシ)682(かねもちアリ)

・友情P371(ゆうじょうナシ)556(ゆうじょうアリ)

ドロップアイテム

・ヒールドリンクS ・エナジーフードS

エナジーフードMAX・レトロフードODEN 

・クレイジーサンライト

 

敵ボール開始時ボール初期保持者

FWアップル(山)(ネップウ)

・ドリブル51〜64

FWとうか(火)(ライメイ)

・ドリブル53

・ひとりワンツー(火)121

・トリックボール(林)178

(共通)

GK タエミー(林)

・パンチング78〜100

・ビームこぶし(失敗)119 (クリティカル)955

 

回復サイトが近い場所であれば恐らく経験値最高効率

ネップウで出てくるアップルは開幕のパスでボールが渡ると、後ろにパスする事が多い為あらかじめ選手を近づけとく必要があるので注意。相手がSB技を使って来ない為、LSで点を取る場合はライメイより若干周回速度は速くなるが「リンゴ」がトラップ上手を持っている為壁当てブロック技育成には向いていない。(育成選手にトラップ上手習得させてるなら問題無い)

ライメイではLSの際SBをしてくる「あかずきん」がいる為多少威力が下がる事には注意、ライメイにはトラップ上手持ちが出てこない為、壁当てブロック技育成が出来る

GKが厄病神持ちの為たまにクリティカルで止めてくるのは厄介