虚数警察の記録書庫

元虚数警察です

(元)虚数警察の独断と偏見による化身紹介(雄叫び編)

注意 この記事には筆者の独断と偏見が多数盛り込まれております ご注意ください

 

どうも虚数警察です、唐突ですがイナイレGo2の化身紹介していきます

(FGOは今年高難度無いし端末がポンコツすぎて箱イベは1周5分と地獄、あと虚数魔術がまた当たらなくなりました、グラブルはバブ塔来たけどコレと言って解説する事無かったんですよ)

 

〇〇の雄叫び(対応属性の必殺技の威力を+30する 重ねがけ可能)持ち化身一覧

風の雄叫び

・魔神ペガサス

f:id:kyosuukeisatu:20200922165911j:image

沖縄の学校にあるパラレルストーンから入手

所持者は みやね

ご存知Goシリーズ主人公 松風天馬の化身ペガサスアークの進化前…なのだが正直進化後のアークより強い。ペガサスアークはシュート化身なのだがまずGo2対戦環境おいて化身技のシュートは行われない、何せアームドした方が強いのである、グリフォンなんて狙ってられんし。

それに対してペガサスはドリブル化身の為、化身技でDF突破→シュートまで化身スキル維持が可能なので正直アークより強い、何故天馬はシリーズが進む毎に化身(orオーラ)が使い難くなるのか………

対戦では最強シュート取得者に難がある為あまり見ないと思われる。

 

山の雄叫び

・戦国武神ムサシ

f:id:kyosuukeisatu:20200922165924j:image

所持者は錦(ストーリー)子供染岡 キリィ

・超魔神エヴァース

f:id:kyosuukeisatu:20200922170628j:image

所持者はSARU

2種類ともシュート化身である 一応非周回でも合計4体確保出来るのは良いのだが…大人染岡は化身を持ってない、何でだろう(時系列的には大人の方が持ってそうなんだが)

そして強化対象の技で真っ先に思い浮かぶであろ「グレートマックスなオレ」習得者が厳密には「こんどうの」と「スフィア」である(ザナークの技だがミキシ相手のクララJが覚えてる技 そしてクララJは非人間の為オーラのみ Go2では最強シュートの秘伝書は無い)

ちなみにエヴァース所持者のSARUだが専用技のシェルビッドバーストを使う場合はペンドラゴンの方が良いのでS遺伝子とミキシした際のエボリューション用なのだろうか…(チームメイトのアリオス借りた方が良いんじゃねぇかな)こちらも対戦ではあまり見ないが非周回勢の場合は見る事になるだろう。

 

林の雄叫び

・狂戦士ディアベル(画像は元になってるテディス)

f:id:kyosuukeisatu:20200922170957j:image

所持者はヨッカ まかり

・奏者マエストロ

f:id:kyosuukeisatu:20200922165938j:image

所持者は神童(ストーリー)とびすけ

・光速闘士ロビン

f:id:kyosuukeisatu:20200922170949j:image

所持者はフェイ(ストーリー) テルミン

よく対戦動画で見る奴らディアベル以外はシュート化身でディアベルはブロック化身、ディアベルは2Pカラー化身の為化身の属性と化身技の属性が一致してない

Go2では林属性が強めな為よく見る、大体ラストデスゾーンの所為だと思う

アームド時間はマエストロ>ロビン>ディアベルのはず アームド時間の長さは良くも悪くも働くので自分の好みのを採用しよう。

 

火の雄叫び

・剣聖ランスロット

f:id:kyosuukeisatu:20200922165953j:image

所持者は剣城(ストーリー)ものくろ

・太陽神アポロ

f:id:kyosuukeisatu:20200922170047j:image

所持者は雨宮(N版ではストーリー) ハザード

両方シュート化身 雷門シュート化身多くね?

両方KPは同じだがKAがランスロットの方が10低い為ランスロットの方が微妙に長い、ちなみにハザードのスカウトにはGFルート攻略の必要がある

 

無の雄叫び

・魔戦士ペンドラゴン

f:id:kyosuukeisatu:20200922170345j:image

所持者は剣城優一

当然の様にシュート化身、ストーリー序盤で大活躍してくれるがスカウト可能になるのは当然エンディング後、そしてネットに繋げてダウンロードの必要がある。一応今も普通にDL出来るから問題無いが

そして複数体欲しければやはりDL版買ってバックアップによる増殖させるしか無い

 

以上4属性+1属性の雄叫び持ち化身紹介でした、次は……個人強化化身ですかね?